SSブログ
スポンサードリンク

市和歌山3-4習志野 準々決勝第一試合 [スポーツ]

習志野は、サインの騒動を乗り越えてベスト4に進出。千葉県勢としては11年ぶりです。


ガスリー [スポーツ]

F1開幕戦のオーストラリアGPで、ガスリーがリタイア。


SENKO CUPワールド碁女流最強戦2019 [スポーツ]

SENKO CUPワールド碁女流最強戦2019が開催中です。


台湾から、あの有名な「美しすぎる棋士」黒嘉嘉七段が来日しています。




酒田東(山形) 残念選外 センバツ2019 21世紀枠 [スポーツ]

坂田東は、都道府県連盟の推薦校となりましたが、各地区連盟の最終候補に選ばれず、21世紀枠での出場は叶いませんでした。

県大会16強でしたが、文武両道の同校は、21世紀枠の主旨に合致してたのに...



智辯和歌山 2年連続13回目 センバツ2019 [スポーツ]

智弁和歌山は春夏ともに優勝経験のある強豪です。

ライバルの大阪桐蔭を昨秋の近畿大会で倒しました。

選ばれなかった大阪桐蔭の分まガンバレ!



東邦(愛知) 2年連続30回目 センバツ2019 東海枠 [スポーツ]

東邦高校が、2年連続30回目のセンバツを決めました。

言わずと知れた強豪校ですが、春は過去にも優勝経験があります。



春日部共栄(埼玉) 22年ぶり3回目の出場 センバツ2019 [スポーツ]

春日部共栄が、監督の暴力事件を乗り越えて3回目のセンバツに選ばれました。

春ベスト8、夏準優勝の実績がある同校ですが、最近発覚した野球部監督の暴力事件で、選考辞退もありえましたが、選手に否はないということでしょうね。



上田西(長野) センバツ2019 北信越枠  [スポーツ]

上田西は、秋の長野大会を制して出場した北信越大会で、台風の目となった福井の第3代表の啓新に3-4で惜敗しました。

例年の北信越枠は2校であり、選出は非常に厳しい状況です。




佐野日大(栃木) センバツ2019 関東枠 [スポーツ]

佐野日大は秋の関東大会で準決勝敗退。例年関東枠は、東京枠との兼ね合いで4または5枠となっています。

優勝した桐蔭学園に準々決勝で敗れており、例年なら関東5番手の扱いですが、その負けぶりが悪く、コールド負けこそ逃れたものの、1-8で大敗。印象が悪いですね。


ただ、今年は追い風が吹いているようです。まず、その他の準々決勝敗退組も負けぶりが悪く、どこもどんぐりの背比べなこと。

また、準優勝した春日部共栄が、監督の暴力問題で、選出が厳しいこと。

以上から、消極的に佐野日大が関東4番手として選ばれる可能性は高まっています。



米子東(鳥取) センバツ2019 中国地区 [スポーツ]

鳥取県の屈指の進学校である米子東高校が、昨秋の中国地区大会で準優勝し、今年のセンバツ出場が確定的です。

わずか部員17名と、練習もままならない人数での快挙は凄いです。

有名なOBも多く、今年のセンバツで話題になりそうですね!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。