SSブログ
スポンサードリンク

御堂筋線 [社会]

一部の線路から煙が出ていたため運転を見合わせていた北大阪急行の影響で、御堂筋線が折り返し運転をしています。

北大阪急行は、午後4時35分頃、江坂駅と千里中央駅の区間で運転を再開しました。

しかし御堂筋線の梅田駅と江坂駅の間は引き続き運転ができないそうです。

就活ルールの形骸化 [社会]

なんて、みんな当たり前すぎて気にも止めてません。

今後どんな風に変わっていくのかなあ。



ライブカメラ羽田空港 [社会]

3連休の谷間の今日は、雪の心配はないようですね。

関越道は朝からスキー客で渋滞しています。



レオパレス21 引っ越し先もレオパレス? [社会]

ニュースで報道されているレオパレス21の施工不良問題で、引っ越しを強要される入居者の引っ越し先が、これまたレオパレスになる人もいるようです。

レオパレス21に不信感を持つ人も、こんな引っ越しシーズンでは物件を選べないのかな?


ふるさと納税 [社会]

泉佐野市が発表した、ふるさと納税でアマゾンギフト券100億円還元閉店キャンペーンが、波紋を広げていますね!

総務省の警告に反発するこの対応は、見ていて面白いですが、税金をどのように使うかは、自治体が決めるべきだと思いますが...



山田 久 [社会]

日本総合研究所の主席研究員である山田久氏は労働経済などの分野の専門家ですね。

今回の勤労統計問題で、マスコミからコメントを求められる場面が多くなりそう。




有賀隆之弁護士 [社会]

クレーム対策で有名な弁護士が有賀弁護士だそうです。

小売業など、クレームの矢面に立つ企業には心強いですね!



まだ残るウィンドウズ7 昨年末で2700万台も... [社会]

2018年12月時点で、日本国内で使われているウィンドウズ7の台数は、法人・個人の合計で約2,700万台もあるそうです。

来年オリンピックで、海外から狙われやすくなるのに大丈夫?




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。